トピックス

 

2021年03月31日

「実質化された人・農地プラン」の公表について(更新)

 人・農地プランとは、農業者が話し合いに基づき、地域における農業において中心的な役割を果たすことが
見込まれる農業者(中心経営体)、当該地域における農業の将来の在り方などを明確にするものです。
 この度、農地中間管理事業の推進に関する法律(平成二十五年法律百一号)が一部改正され、今後の地域の
特性に応じて、地域のコーディネーター役を担う市町村などの組織と農地中間管理機構が一体となって推進す
る体制を作り、人・農地プランを核に農地の利用集積・集約化を一体的に推進していくことになりました。

○実質化された人・農地プランとみなせる区域の公表について
 
 つきましては、「人・農地プランの具体的に進め方について」(令和元年度6月26日付け元経営第494号農林水産省経営局長)に
基づき、現在の人・農地プランの区域の全部が既に実質化されていると判断しますので、次のとおり公表します。
ダウンロード
別紙2 既に実質化しているプラン等の公表様式(東川町).pdf
担当課
産業振興課 農業振興室
連絡先
0166-82-2111(内線137)

 

2021年03月26日

土砂災害警戒区域等の指定について

添付の区域が土砂災害警警戒区域に指定されましたので、お知らせします。
詳しくは北海道土砂災害警戒情報システムをご覧ください(下記リンク)

 

2021年03月11日

【3月11日】東日本大震災 十周年追悼

 
 
3月11日、東日本大震災から10年が経過します。

この震災で犠牲となられた方々に哀悼の意を表するとともに、ご冥福をお祈りし、被災地の復興を切に祈念いたします。

黙とうの実施 14:46


 
担当課
企画総務課
連絡先
0166-82-2111

 

2021年03月02日

道有林・狩猟入林に関する情報提供(~3/31)

北海道からエゾシカ狩猟の事故防止に関する情報提供が寄せられました。
狩猟を目的として入林されます方は、こちらのURLより上川総合振興局森林室
南部森林室のページを見て、注意事項や銃猟立入禁止区域等をご確認ください。
参考URL
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/sr/nsr/kannri/kannri/syuryoupage.htm
担当課
産業振興課林業環境振興室
連絡先
0166-82-2111(内線132)
  • オフィシャル観光案内サイト ようこそ東川
  • 宅地分譲
  • キトウシ森林公園 家族旅行村

ページTOPへ