トピックス

 

2018年08月23日

モルタルde造形体験教室参加者募集について

7月7日にオープンしたせんとぴゅあⅡでは添付ファイルの通りモルタルを利用した造形体験教室を実施します。
参加者数に限りがありますので、ご興味のある方は早めにお申し込みください。
ダウンロード
モルタル.jpg
担当課
文化レクリエーション課
連絡先
0166-82-4245

 

2018年08月02日

オーガニックコットンアートTシャツ展のご案内

3N3A9899.jpg
7月28日より東川町複合交流施設せんとぴゅあⅡデッキにて、
オーガニックコットンアートTシャツ展を開催しています。
昨年に続いて、今年で2度目の開催となりました。

オーガニックコットンの生産量は、世界の原綿生産量のわずか1%ほど。
「せめてこの生産量を10%にしたい、きれいな地球を子ども達に残してあげたい」
この思いに賛同した国内外のアーティストが、ボランティアで活動に参加しています。
アーティストのみなさんのお力を借りて、オーガニックコットンの普及活動が地球保全に
役立てられることを願って、はじまり、続けられているプロジェクトです。
東川町限定デザインには、アメリカの自然科学雑誌「ナショナルジオグラフィック2016ネイチャー部門」を日本人として初の1位受賞した井上浩輝さんの、キタキツネの写真をプリントした、キタキツネTシャツも展示、販売しています。
各アーティストのTシャツは、期間中せんとぴゅあⅠ内ギャラリーにて販売いたします。収益金は、啓蒙普及のためのJOCA(日本オーガニックコットン協会)活動資金に活用されます。支援・活動内容はWEBサイトをご覧下さい。www.joca.gr.jp/art_t/

皆さまのお越しをお待ちしております。

展示期間:2018年7月28日(土)~8月31日(金)
会場:東川町複合交流施設せんとぴゅあⅡ デッキ
   東川町北町1丁目1番2号(旧東川町文化芸術交流センター)
主催:写真文化首都「写真の町」東川町
協力:株式会社アバンティ、株式会社北の住まい設計社
ダウンロード
oct.compressed.pdf
担当課
文化レクリエーション課
連絡先
0166-74-6801
  • オフィシャル観光案内サイト ようこそ東川
  • 宅地分譲
  • キトウシ森林公園 家族旅行村

ページTOPへ