グレースヴィレッジ分譲区画はすべて完売いたしました
清い水と澄んだ空気の中で自分らしく暮らしたい。
そんな家族を優しく迎える分譲地が東川の中心部にふたたび誕生しました。
主な特徴
全家庭地下水の町
東川町は北海道で唯一、上水道を通さず全家庭で地下水をくみ上げて使用しています。蛇口から出る水は大雪山の雪解け水が時間をかけて濾過されたミネラルウォーターです。
広い土地で家庭菜園も
人区画が広々としているので、家庭菜園にも適しています。夏には丹精込めて育てた野菜が、もぎたてで食卓にならぶ贅沢な食事を楽しむことができます。
ブランド米有する米どころ
経済産業省の地域団体商標に登録されたブランド米「東川米」は東川のミネラル豊富な地下水で育った美味しいお米です。
文化の香る町
1985年に写真のまち宣言をし、写真甲子園、フォトフェスタなどを開催してきた東川町は、新たに「写真文化首都」を宣言しました。実際に手で触れ、感じることができる芸術作品もあります。
東川町景観計画は、美しい東川の風景を守り育てるため、大雪の山並みと調和する東川風住宅を推進するためのものです。美しい住宅景観をつくるため、地域に馴染む・ゆとりと秩序のある住宅景観と調和した街並みをめざします。東川町景観計画に該当する住宅は受けられるいくつかの補助金がございます。詳しくはお尋ねください。
市街地に一番近い分譲地
グレースヴィレッジは、東川町の分譲地の中で最も中心部に近く、
多くの都市機能をコンパクトに集約した住環境が魅力です。
ロケーション
近郊エリア・周辺環境
・買い物や札幌までのアクセスも便利→JR旭川駅まで車で22分(約15km)
・出張や旅行もらくらく→旭川空港まで車で10分(約7km)
分譲概要・区画
区画図
東川町南町一丁目(11区画)
※区画(1)(6)(7)は店舗併用住宅適地(面積要件緩和あり)
※区画(8)(9)には家庭菜園約 75 坪付(畑土 40cm 厚)
分譲スケジュール
- 受付方法 購入申込書を役場窓口、郵送若しくはFAXで提出
- 受付期間 8月11日より随時受付開始予定
- 受付時間 9:00~17:00(平日)
- 抽選日 令和2年8月5日(水)18時から役場第1小会議室(1F)
- 契約日 令和2年8月11日以降 全額支払い若しくは分譲価格の20%
の手付金(残金60日以内)
- 引渡し 全額入金後、所有権移転登記
- 分譲区画 11区画
- 分譲価格 4,924千円(361.77㎡・109.43坪) ~10,678千円(751.08㎡・227.2坪)
- 最多価格帯 500万円台(4区画)
物件概要
- 住所:東川町南町1丁目
- 総区画数:11区画
- 開発総面積:6,997㎡
- 都市計画区域外
- 上水道:地下水利用(各自ホームポンプ設置)
- 下水道:公共下水道
- 電気:北電他
- ガス:LPガス
- 道路:9.7m、11.7m、道道12.71m
- 公園:3,053㎡
- 電話回線:光回線区域
- 建築:購入後3年以内に建築
- 協定:グレースヴィレッジ建築緑化協定
- その他:工場団地、携帯電話鉄塔が隣接
区画(8)(9)は家庭菜園約75坪付 (土の厚さ40cm)
※この物件は、仲介料は発生致しません。
グレースヴィレッジ建築緑化協定(概要)
建築緑化協定は、住人同士が相互に協力し、安全で安心できる居住環境を形成し、緑豊かな住宅景観を守り育て、後世に残していくためのマナーです。
【ポイント】
東川風住宅設計指針を基本とし、プライバシーや安全に配慮しつつ、美しい住宅景観作るためのポイント(一部抽出)
●距離
- 住宅の壁面と道路・隣地の境界線までの距離は2m以上
- 付属建築物の壁面と道路境界線までの距離は2m以上、隣地境界線までの距離は1m以上
●緑化:道路境界から2mはグリーンゾーンとし、2本 以上の樹木を植栽及び花畑を設ける
●その他:付属建築物は木造とする。
分譲申込用紙・建築緑化協定書
PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。 お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。