≪緑とともに育む街≫
 豊かな自然と美しい景観を持つ東川町を代表する住宅地を目指し、緑を多く配置することで、自然環境にも配慮しています。また、緑と住宅が大雪山連峰の山並みと調和し、四季折々の美しい街並みを形成します。
 緑とともに育む街は子供の世代に、ぜひ残したくなる街を目指しています。
 
○建築緑化協定
【美しい景観を守り、安心できる生活のマナー】
緑豊かで調和の取れた街並みが形成され、快適でゆとりのある生活を育むために、住民共通の約束事として「建築緑化協定」があります。
グリーンヴィレッジは、ここで生活する住人が誇りに思える街を住人同士が創り上げるのです。
 
○ゆとりの宅地
【ゆとりの空間で豊かな生活】
 広い宅地(104坪〜147坪)で、ガーデニングや家庭菜園など憩いの空間を作ることができます。ゆとりの空間で豊かな東川ライフを満喫。
 
○緑地公園
【四季を楽しむやすらぎの空間】
 4,000平方mを超える緑地公園は、樹木が香るさわやかな憩いの場、季節の移り変わりで表情を変えるやすらぎの空間、住人同士のコミュニケーションの場です。子供たちも安心して遊べ、グリーンヴィレッジ住人とともに成長していく森でもあります。
※住人同士が協力して管理
 
○グリーンゾーン
【美しい街並みを作るスペース】
 道路境界から宅地側2mはグリーンゾーン(半公共ゾーン)になっており、街路のシンボルとなる指定の樹種を植栽することで並木をつくります。この空間は住宅を演出する緑地空間にもなります。
※公社より苗木プレゼント
 
○ハウスサイン
【街並みづくり参加の証しとして】
 協定に基づき住宅を建設し、美しい街並みづくりに参加している証しとしてグリーンヴィレッジオリジナルハウスサイン(表札、門灯付き)をグリーンゾーンに設置頂きます。
※公社よりハウスサインはプレゼント