トピックス

 

2020年10月09日

令和3年度上川管内町村等職員(東川町)採用資格試験筆記試験合格者について

令和2年9月20日に実施いたしました、令和3年度上川管内町村職員採用資格試験筆記試験合格者につきましては、別紙のとおりです。

面接試験(2次試験)等の連絡につきましては、郵送にて連絡いたします。
ダウンロード
令和3年度上川管内町村職員採用資格試験筆記試験合格者.pdf
担当課
企画総務課総務室
連絡先
0166-82-2111

 

2020年10月06日

東川町立診療所 看護師・准看護師を募集します

東川町立診療所では、看護師または准看護師の方1名を募集しています。
応募をお待ちしています。
応募される方は内容を確認のうえ、東川町立診療所までお申し込みください。

○募集内容
 東川町立診療所
 看護師または准看護師(会計年度任用職員)1名
 採用予定期間: 令和4年3月まで
○資格
 看護師または准看護師免許/通勤可能な方
○勤務時間
 平日 午前8時30分~午後5時00分
○勤務内容
 診療所の外来看護業務
○待遇
 報酬:東川町会計年度任用職員規則に基づきます。
    月額 184,300円~(前歴加算あり)
 休日:土曜/日曜/祝日
 有給休暇:令和2年度 8日間(11月採用の場合)
      令和3年度 20日間(4月以降)
 通勤手当:2~5㎞の方 月額2,000円
      5㎞以上の方 月額4,200円
 期末手当:11月採用の場合対象となります。
 保険など:社会保険、雇用保険、厚生年金の適用があります。
○採用
 電話にて応募の上、履歴書のご提出を頂きます。
 委細面談にて決定とさせて頂きます。
○応募締切
 令和2年10月23日(金)
 締切後でも採用枠があれば随時面接いたします。
ダウンロード
看護師・准看護師募集チラシ.pdf
担当課
東川町立診療所
連絡先
0166-82-2101

 

2020年10月01日

「しごとコンビニ」が、町初となるグッドデザイン賞を受賞!

画像 グッドデザイン賞ロゴ.jpg
2020年4月からスタートした「しごとコンビニ」が、
「地域の働く人と仕事を発掘してつなぐ仕組み /しごとコンビニ」として、2020年度グッドデザイン賞を「地域・コミュニティづくり」部門で受賞しました!!



【受賞理由(講評)】
「業務委託というフレームを利用し、働く時間・頻度・場所などを選べるしくみを構築、これまで年齢制限などの条件で働く場所がなかった高齢者や子育て中のママなども、無理なく働ける環境をデザインした。雇用以外の仕事のあり方を、スマートな形で見せてくれた。人手不足により継続や発展が困難な事業者にも有効なしくみであり、労使両者にていねいに寄り添う姿勢は、地方での仕事のマッチングのあり方の指針になる。登録者数や実施報酬額も多く、その成果も高く評価した。」


●しごとコンビニとは?●
企業や個⼈の⽅の「ちょっとだけ⼿伝ってほしい」という声と、町民のみなさんの「ちょっとだけ働きたい」をつなげる仕組み。
企業に雇⽤されることなく、⾃分の都合や希望に合わせて、⾃分らしく働くことができます。

9月時点では登録者150名以上、仕事の受託件数は100件を超えました。
登録は随時受付中ですので、ご興味のある方は下記までお問合せください。


●グッドデザイン賞とは?●
形の有無に関わらず、人が何らかの理想や目的を果たすために築いたものごとを「デザイン」と捉え、その質を評価する賞。
参考URL
https://newscast.jp/news/7394755
担当課
東川町しごとコンビニ
連絡先
0166-73-8737
  • オフィシャル観光案内サイト ようこそ東川
  • 宅地分譲
  • キトウシ森林公園 家族旅行村

ページTOPへ