トピックス

 

2014年04月11日

4/12(土)子育て講演会を開催いたします

無題.jpg
 平成26年度より東川町教育委員会が主体となって「早寝・早起き・朝ごはん」運動を推進しております。

 事業の一環として、未来を担う子供たち一人ひとりの家庭環境の充実のため、幼児センター入園式後に、保護者と一般町民を対象に講演会を実施いたします。

 みなさまのご参加をお待ちしております。

○講師   鈴木みゆき先生(和洋女子大学教授)
○テーマ 「これからの子ども達に今必要なこと」
○とき   4月12日(土)午前11時から
○場所   東川町幼児センタープレイルーム
      (東川町西4号北8番地)
ダウンロード
子育て講演会概要.pdf
担当課
東川町教育委員会 こども未来課
連絡先
0166-82-3400

 

2014年04月10日

「小西健二奨学金」の奨学生を募集

 向学心にあふれ、品行方正で学術優秀でありながら、経済的に厳しい家庭環境にあると認められる学生を対象に「小西健二奨学金」の受け付けをします。

「小西健二奨学金」制度は、2009年(平成21年)に亡くなった故小西健二氏の遺志で始まった制度です。遺贈を受けた3千万円を原資として町予算を加えて運用しています。


対象 ①国公立の短期大学、高等専門学校、大学に在学する学生であって経済的に厳しい家庭環境にあると認められる者②保護者は1年以上東川町に居住していること
奨学金 ①短期大学生、高等専門学校生10万円②大学生20万円(①②ともに予算の範囲で一時金)
交付申請 対象学生の入学年度に申請。ただし高等専門学校生は4年進級年度とする。
締め切り 交付申請書(町HPに掲載する他、教育委員会教育課にあります)により5月末日まで

選考 審議会で選考の上、決定
ダウンロード
奨学金交付申請書.pdf
担当課
教育課 教育推進室
連絡先
0166-82-2111
  • オフィシャル観光案内サイト ようこそ東川
  • 宅地分譲
  • キトウシ森林公園 家族旅行村

ページTOPへ